
line

夏期九州G会合報告

8月20日(土)博多市民センター第3会議室にて開催しました。
以下、簡単ながら報告をしておきます。(酒井)

出席者(敬称略)は、
 石川和彦、岩本修、太田慎一、倉掛又一、酒井博久、
 佐々木寛次郎、千々岩倫太郎、利波偉、堀切良太
 多良剛(一部参加)、宗岡博之(二次会参加)
一次会の終わりと二次会の初めに顔を出された多良さん、
二次会から参加された宗岡さんを入れて、11名でした。
宗岡さんは久しぶり。課題作も提出してくれました。
遠来組は、岩本・利波の両氏。どうもお疲れ様でした。

さて、今回特筆すべきは、課題作(最終手=桂)の集まり。
珍しいことに、8作も集まりました。
担当者がおられる小学校や大学にトレードするなど、何とか
半分にしようとしたのですが、なかなか削れず。
あわよくば5作出題を目論んでいますが、どうなることやら。

後は、解答選手権の反省も行いました。
実施時間・スタッフ不足などの問題点が挙げられました。

二次会(居酒屋)ではどんな話があったかな?
岩本さんの飲みっぷりに注目していたので、他はあまり印象に残らず。

最後に今回決まったことを列記しておきます。
 ・次回会合予定日=1月8日(日)※3連休の中日です。
 ・次回作品課題=使用駒七色(いわゆる「七色図式」)
         ※「盤面七色(持駒あり)」「持駒七色」も
          とりあえず可とします。
line

九州G課題作(最終手=桂)

1週前の現時点で、郵便・メール投稿が3作来ています。
参加予定の皆さんもよろしく。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

Author:kyusyug
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
