新年九州G会合報告

私は2次会から参加したので、会合の詳細は把握していませんが、
後で聞いたことも含めて概略を書いておきます。(酒井)

【日時・場所】
  1月8日(日)13時~17時、ASCビル(福岡市博多区博多駅東)
【出席者】
  石川和彦、太田慎一、倉掛又一、千々岩倫太郎、堀切良太、安武翔太、八尋久晴、
  岩本修(1次会終わりがけから)、酒井博久(2次会から)
【課題作】
「七色」関連図の提出は5作(メール投稿1作含む)。
  堀切氏から「七種合」の提出もありそうだったのですが、長手数ゆえ?見送り。
  また、拙作は問題点があるゆえ自ら取り下げ(おもちゃ箱年賀詰へ)。
  なお、解説は八尋氏が担当されるとのこと。
【会合内容】(課題作の検討以外)
  「門脇芳雄賞」の候補者推薦(八尋氏が推薦用紙を準備されていました)
  「詰将棋解答選手権」福岡会場の決定(倉掛氏・石川氏が担当。春日市クローバープラザ)
  『新約・神詰大全』販売(酒井持参、5部売れる。ただし、4部は千々岩氏に押し売り?)
  指将棋(石川・倉掛・堀切+??)
【2次会】(居酒屋にて。印象に残ったことのみ)
  新年の抱負(参加者全員)
  ○○氏、××賞受賞決定?
  △△氏、七種合(使用駒少+清涼詰)を投稿中。
【おまけ】
  だるまラーメン(昔ながらのとんこつ)を5人で食べる。
  今は博多駅にあります(やっているのは息子さん?)が、昔は九州大学前にあった。懐かし。

【次回会合日・場所】
  8月18日(土)、博多市民センター?
【次回作品課題】 
  龍が頑張っている作品(「詰四会」の皆さん、ごめんなさい。パクらせていただきました。)
  


  
line

門脇芳雄賞の推薦

門脇芳雄賞の候補者を推薦していただこうと思っていますので、
各自、1月8日の会合時までに考えておいてください。
なお、門脇芳雄賞の詳細につきましては、詰パラの昨年12月号および新年1月号をご参照ください。
line
line

まとめ

line
プロフィール

Author:kyusyug
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line