九州G会合報告

予定どおり、8月18日(土)13~17時、博多市民センター第3会議室にて例会開催。
以下、概容を記しておきます。(酒井)

(参加者)石川和彦、岩本修、太田慎一、倉掛又一、佐々木寛次郎、
     酒井博久、千々岩倫太郎、松重郁雄、八尋久晴
以上9名。遠来組は、常連の岩本さん、ちょっと間が空いた佐々木さん、作品持参の松重さん。
松重さんからは山口県の銘菓もいただきました。感謝。

(1次会)・石川&倉掛の指将棋
     ・佐々木&岩本のフェアリー作(対面詰)検討
     ・課題作検討
     ・八尋&石川による全国大会幹事会報告
課題作は「龍が頑張っている作品」ということで、長めのを中心に7作集まりました。4作に絞るのに一苦労。
ところで、今回の解説担当は? 決まっていないような……。
全国大会報告では、解答選手権運営、看寿賞選考委員長、詰パラ各コーナーの担当者等の話題が出ました。

(2次会)居酒屋にて倉掛・松重両氏を除いた7名が参加。
投稿マナー、フェアリー同人、会合同人?、作品課題等々、よもやま話。
会合同人?岩本氏の会合参加の動機は、詰将棋(詰棋人)好きに加え、旅好き+ビール好きにあることが判明?

(次回会合)来年の1月12日(土)連休中とか。
そういえば、夏期会合については、石川さんからお盆の週は避けてほしいとの要望あり。交通混雑の関係。
なお、次回の作品課題は前回トップの安武氏が決めるはずでしたが、病休だったため私が代わりに提案。
「初手と最終手の着手地点が同じ」と決まりました。
スポンサーサイト
line
line

まとめ

line
プロフィール

Author:kyusyug
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line