第56回会合報告

第56回九州G
  1月9日(土)13:00~17:00
  博多市民センター・第1・2和室
  作品課題:邪魔駒消去

#私(酒井)は仕事が入り、2次会のみの参加。よって、簡単な報告となります。

【参加者】
石川和彦、太田慎一、倉掛又一、坂田慎吾、坂本拓優、
嶋村拓夢、千々岩倫太郎、堀切良太、宗岡博之、八尋久晴(10名)
  山口県宇部市の小学6年生、嶋村くんが初参加。指将棋も強いスーパー小学生です。
  北九州市の堀切さん、臼杵市の宗岡さんも久しぶりの参加。
  坂本たくまささんは、宗岡さんが呼ばれた九州大学生で、将棋部の強豪とのこと。
【課題作】
メール(郵便)投稿3作を含め、10作が集まりました。
今回は課題作の検討に時間がかかり、恒例の(?)指将棋は封印された模様。
嶋村くんからも2作。なかなかの作品で、今回は長い方を採ることになりました。
残りは参加者優先で、4作までには絞り込まれていました。
最終的にどの1題を外すかは私に一任されたのですが、苦労しそうです。
【2次会】
嶋村くんを除く9名+私が出席。
来春(4月9日?)の解答選手権の話(春日会場は予約済み)など。
宗岡さんが嶋村くんの頭の回転の速さに感心しておられました。
【次回会合】
来年8月21日(日)13:00~17:00(場所は博多市民センターを予定)
※日曜なのは、私が土曜に出勤することが多いことを配慮していただいたようです。恐縮。
作品課題は、前回首位の堀切さんの指定により、「手順完全限定」です。
スポンサーサイト
line
line

まとめ

line
プロフィール

Author:kyusyug
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line