FC2ブログ

小池正浩さんを囲む会

8/25の九州G会合に参加できなかった小池正浩さんが8/31に福岡に来られるということで、ご本人の要望もあり、ミニ会合を開きました。天神福岡駅近くの待ち合わせ場所に集まったのは、小池・酒井・広瀬稔・千々岩倫太郎の4人。太田慎一さんも出席予定だったのですが、所用で欠席となりました。広瀬さんは九州大学圏内にお住まいなのでそう遠くはないのですが、千々岩さんは佐賀市から車での参加。時間切迫のため天神のど真ん中に駐車する羽目に陥り、高料金に不平を漏らしておられました。さて、どこに行こうということになりましたが、待ち合わせ場所近くの「ジ×××ル」へ。千々岩さんはジ×××ルによい思い出(食事面)がないらしく渋っておられましたが、他に適当な場所もないので入店。まずは、肝腎の食事ですが、千々岩評価は下の上(佐賀ほどひどくはないが誉められたものではないとのこと)。それからの話題は、佐賀の水害の状況に始まり、80年代の詰将棋界(読者サロンの充実、余詰・不詰の多発等)、はたまた小池・千々岩両氏の出身大学の話など、千々岩さんを中心に話が弾みました。私にとっては懐かしく、うなずける話が多かったのですが、若いお二人はどう感じられたのでしょうか。2時間半ほどで解散。皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はお疲れさまでした。
楽しかったです。
駐車料金、ありがとうございました。
大変、助かりました。
1月の会合でお返しします。

文中、固有名詞が出てきますが、風評被害は大丈夫ですか?(笑)
まぁ、一個人の感想なんで問題ないとは思いますが。

No title

先日は貴重なお時間を割いて下さり、ありがとうございました。
1980年代の雑誌の内、詰パラや近代将棋は全冊ではありませんが所持しておりますので、全く存じ上げないお話ではありませんでした。ただし、後追いのため、発売時に読んでいた方との差はあると思われます。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

No title

>千々岩さん いちおう伏字にしておきました(笑)
>小池さん 昭和はやはりカオスの時代でしたね。
line
line

line
プロフィール

kyusyug

Author:kyusyug
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line