スポンサーサイト

line

九Gメンバーへの報告

 詰将棋全国大会へ行ってきました。九Gからは、私のほかに、太田氏、安武氏でした。私が出席した前日の幹事会の報告も含めて、本大会の詳細は八月の例会時にいたします。
 例年の大会と違い、AM11時から交流タイムを企画されたことが良かった。舞台スクリーンで趣向詰を流し続けて、早く来た人を飽きさせない工夫があった。一桁の大道詰将棋に挑戦というコーナーがあり、その手作り賞品がこれまた素晴らしかった。私も1問解いてゲット。その他、子供向け詰将棋コーナー、推理将棋コーナーまでもあり、会場を盛り上げる。私みたいな常連の者にとって、握り詰の作品をゆっくり鑑賞、評価する時間が十分取れたことも大きかった。午後の本式典において、3つのアトラクションもそれぞれ個性が発揮されて良かった。看寿クイズは特に個人的に予想を立てていたものが、かなり出題されたが、序盤にあっけなく転んでしまった。次に、BSのミニ番組的、詰将棋ダービーも大変興味深かった。とにかく、一人一言のコーナーを最初から省略してしまうほどの内容で、記念撮影も2回に分けて行うなど、とにかく東京の懐の広さ、深さというものをあらためて思い知ったというのが率直な感想です。(ストンリバー)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

利波さんから、8月の九G会合で「詰将棋ダービー」をやろうという提案がありました。
面白い試みだと思います。
line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

kyusyug

Author:kyusyug
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
