
line

第54回九州G会合報告

  第54回九州G会合報告(記:酒井)
【日時】2015(平成27)年1月10日(土)13~17時
【場所】ASCビル(福岡市博多区)3階B室
  案内が「詰将棋愛好者の会合」となっていたのには、意表を突かれた。
  普通、団体名を書くところでしょ、ASCさんしっかりしてよ。
【参加者】石川和彦、倉掛又一、酒井博久、坂田慎吾、千々岩倫太郎、八尋久晴(6名)
  指将棋の大会(飛梅杯)が翌日にあるということで急遽前日に変更したのだが、その甲斐もなく少数に…。
  外来組を考慮していなかったのが失敗だった。おそらく「たま研」に流れたのでしょうね。
  また、太田さんは仕事の都合だったらしい。うーむ。
  しかし、大牟田市の坂田さんの初参加は収穫。定着を切に望む。
【課題作】中合・捨合
  郵便投稿1作をふくめ、計6作集まった。
  坂田さんからも力作の提供があった。
  結果稿担当者を決めていなかったが、どうにかなる?
【二次会】会場付近の居酒屋
  千々岩さんは不参加。恒例の新年の抱負もなかったが、坂田さんも参加されたのは良かった。
【次回会合】
  8月22日(土)を予定。
  作品課題は前回首位の利波さんから指定がなかったので、坂田さんに決めてもらった。
  「移動合」です。合駒がらみが連続するのはちょっと引っ掛かるが、まぁ好しとしよう。  
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

まとめ

line
プロフィール

kyusyug

Author:kyusyug
FC2ブログへようこそ!

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
